1.目的や考えから「介護の意義やマナーが身につく」
2.実践を何度も見る「言葉と動きがわかる」
3.進捗チェック「重要な日本語などをテスト」
「田中さん、坂をのぼります。ゆっくり行きますよ。大丈夫ですか。」
ベトナム語
"Ông Tanaka, mình sẽ đi lên dốc. Tôi sẽ đi từ từ. Ông không sao chứ ạ?"
モンゴル語
“Ноён Танака, бид толгод өөд явж байна. Бид удаан явна. Та зүгээр үү? "
現場のコミュニケーションでは、日本語での会話が必須です。
外国人介護士たちが、介護現場で出てくる日本語に慣れるように、日本語音声も重視しました。
日々の利用者との会話シーン、職員との報告、連絡、相談の重要なシーンなどが満載です。
介護で使われる日本語をしっかり収録しています。